« こそこそっと | メイン | 朝から »

2018年9月11日 (火)

残念な

こんばんは 千夜人です。

昼間は青空も広がりましたけれど、あいにくと機材を持ち合わせておりませんでしたので諦めました。

 

出勤前はまだ雲が残っていましたし、日が沈む前には帰れないし。あー、もったいない。

ブルーインパルス関連のテスト飛行(別自衛隊機による)は、風向きの都合か、気がついたときは蚊くらいの大きさ・・・。

本日予定されていましたH-ⅡBロケット7号機による宇宙ステーション補給機こうのとり7号機の打ち上げが延期となりました。

秋の北天に、ヤモリのように張りついているとかげ座は、もっとも明るいα星でも4等星という目立たない星座です。

空の暗いところや満天のプラネタリウムcoldsweats01では、あれはなんだろうと目に留まる小さなWの星並びが目印です。

天の川の近くにあるために細かい星がたくさんありますけれど、メシエ天体は含まれておらず、名実ともに地味な星座です。

トカゲの仲間のヤモリとしてみるなら、星の群れに紛れているほうがむしろ本望なのかもしれません。

ちなみに現在。

小惑星探査機はやぶさ2が、小惑星リュウグウへのタッチダウンリハーサルの真っ最中。

こちらは残念では困ります。がんばれ弟くん!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34143445

残念なを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿