« 西口プラネ 月1 | メイン | 西口プラネ 月2 »

2018年9月15日 (土)

はちの子 クロワッサン

こんばんは 千夜人です。

8月はあんなに降らなかったのに、今月はよく降りますね。この雨を半分でも分けてあげたい。

 

10日が新月でしたのでnewmoon、12日が三日月でしたmoon3

今日はすでに2倍くらいになってしまっているはずですけれど、雨で月は見えていません。

スペイン石釜パン酵母はちの子さんで、クロワッサンを買ってきましたheart04

はちの子さんは、スペインの石窯職人が造った本格石窯があるパンやさんです。

お野菜や角切り牛肉がゴロゴロ入った自家製カレーの牛肉たっぷりカレーパンが人気ナンバーワンのお店です。

イートインスペースやキッズルームがあり、外にもテラス席があって、いつもお客さまで賑わっています。

クロワッサンは、フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来となっているパンです。

パリッとした皮で、中身は気泡も大きくふんわりと膨らんでいます。

店内には甘い香りが漂っていましたので、クロワッサンも甘めなのかなと思っていたのですけれど、

目立った甘さは感じませんでした。

噛み締めるとバターの風味は微かに感じる程度で、他のお店のクロワッサンと比べるとあっさりしているかもしれません。

雨で月が見えなくてもしょうがないやー、とさっさと諦めてしまった気持ちが味覚にも影響しているかもしれませんcoldsweats01

2018091513500000 千夜人個人の評価:☆☆

(お店の甘い香りで予想していたのに反して甘さ控えめです。

バターの風味も、噛み締めると後から感じるくらいであっさりとした味わいです←食べ慣れてきた?)

 

2018091519010000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34143962

はちの子 クロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿