« まつりのあと | メイン | 秋深まる »

2018年10月17日 (水)

富田屋 もっちり栗半月

こんばんは 千夜人です。

今年は台風の影響で栗がたくさん落ちてしまい、いつもの半分?・・・それ以下しかとれなさそうです。

 

今日は上弦の月、半月ですmoon2

秋は月がきれいに見える季節ですが、中秋の名月や満月だけでなく、三日月や半月も、そのほか日々の月もそれぞれにきれいです。

それだけでなく、地上にはおいしい月もあります。

富田屋さんの「もっちり栗半月」をいただきましたdelicious

平安絵巻のような雲がたなびくパッケージには、黄色の半分お月さまが懸かっています。

まるごと栗入り、栗入りつぶあんと、栗のアピールが多めですcoldsweats01

中身は、生地を半分に折りたたんだどら焼きです。ただ、半月というには生地がちょっと細めです。

表面がふわっとした生地はやや薄めで、食べるともっちりしています。

中は、豆の食感がしっかりとしたつぶあんと、ごろっとまあるい栗の甘露煮がまるごとひと粒入っています。

半月の後に栗名月といった組み合わせでしょうか。

2018100622270000千夜人個人の評価:☆☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34148112

富田屋 もっちり栗半月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿