« 時代が変われば | メイン | つーっと »

2018年10月12日 (金)

パリクロアッサン ミニクロプレーン

こんばんは 千夜人です。

今のところ、日本近辺に台風は・・・ないですね。今日は雨でも、土曜日から3日間は降らないでほしいです。

 

9日が新月でしたのでnewmoon、今日は三日月ですmoon3

あいにくの雨降りなので三日月は見えませんでしたけれど、パンの三日月を買ってきました。

パリクロアッサンさんの「ミニクロ プレーン」ですheart04

クロワッサンは、フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来となっています。

三日月で三日月を買ってきた、ということになりますでしょうかcoldsweats01

パリクロアッサンは、懐かしいのに新しい、そして楽しい。パリの日常を思わせるベーカリーで、

福井市内では、アルプラザのベル店とフレンドマート店に出店しているようです。

レギュラーサイズが見当たらなかったので、ミニサイズを買いました。最近は、ミニしか出していないのかもしれません。

蜜がけしているので、表面がしっとり、ぺたーっとした感じですdelicious

美味いものは糖と脂でできているなどというコマーシャルがありましたけれど、蜜が甘くてバターがじっとりとしみています。

スナック感覚で食べられる大きさですけれど、ついつい後引く食べやすさです。

危ない危ない。

福井国体・障スポパックの麦茶といただいてみましたけれど、別容器でレンチンしてホットにしたほうが合うかもwink

2018101123000000 千夜人個人の評価:☆☆

(甘い蜜としみ出すバターの風味が、リッチなおやつ気分です。小さいからでしょうか、味が濃く感じます。

お飲み物は、冷た~い麦茶よりあったか~い麦茶、よりもコーヒーやカフェオレが合いそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34147318

パリクロアッサン ミニクロプレーンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿