« あっちとこっち | メイン | 今回は »

2018年11月29日 (木)

お別れですか

こんばんは 千夜人です。

福井国体・障スポの閉幕から45日が経ちました。明日、異動される方もおられるそうです。

 

自分は今まで、ここほど人数の多い職場(部署)に勤めたことがありません(どちらかといえば避けてきた)。

当然、異動される人数の多さにも驚かされています。

なんかまた寂しくなりますね。

・・・我が身はいつやろ。

金星探査機あかつきの定常運用終了とプロジェクト終了審査についてとかいうニュースが流れているのですけれど・・・。

あかつきは、一度は金星周回軌道への投入を失敗したものの、5年かけて金星に追いついて再投入された根性のある? 探査機です。

太陽の熱に炙られつづけ、予定よりもかなりの長時間飛び続けた我慢強いコです。

もう少し、まだ使える観測機器でできることをやってもらうのかな?

ほーんと、偉いよねぇ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34160879

お別れですかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿