« 明星 一平ちゃん夜店の焼きうどん十五夜お月見あんこ団子味 | メイン | がたがた »

2018年11月23日 (金)

西口プラネ クリスマス

こんばんは 千夜人です。

寒さで思い出しました。濡れない手袋とあったかい長靴、車の雪落としを買わなければ。

 

どれも今年2月の大雪で壊れてしまいましたので。

それまで何年か使い続けていましたので、まぁしょうがないといえばしょうがないのですけれど。

いっぺんに買い換えるとなると、感覚的にきついですわ。

さて、今日は金曜祝日ということで、福井市自然史博物館分館のドームシアターへ行ってきましたheart04

音楽の時間クリスマスのひととき」を観てきましたnotes

まだ? もう? あとひと月ほどに迫ったクリスマスの雰囲気たっぷりな、

美しい星空とすてきな音楽、それに少しの解説文? で構成された番組です。

ドームいっぱいに雪の結晶が舞い、楽しそうに星座絵たちが踊りだしたかと思えば、厳かな星の森へと降り立ったり。

昨年のイルミネーションの映像などもあり、普段の投影とはずいぶんと違った雰囲気を楽しめました。

雪景色を表現したかったのでしょうか、スカイラインを白黒反転させたような不自然な画像になっていましたcoldsweats02

クリスマスまでまだ少し日はありますけれど、ご夫婦で、親子で、星空のクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうかwink

2018112319290000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34153008

西口プラネ クリスマスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿