« スルーしそう | メイン | 流れ星と缶詰 »

2018年11月12日 (月)

冷めてる

こんばんは 千夜人です。

福井国体・障スポの閉幕から28日。天皇杯、皇后杯の展示が始まりました。

2018111213130000  

菊の御紋がついています。近くで見ると、意外とでっぷりとした形をしています。

みんなでがんばったんだよねー。

これはこれでひとつの形でしかないけれど、証しであることには違いなく。

うぅ・・・スポーツやってないので、うまく言えないー。

パンフレット訂正とかお留守番とか、自分もがんばったんだよー←そこ?sweat02

さて今日は、七十二候の地始凍ち はじめてこおる)です。

大地が凍り始めるころとされています。

今日はまだ暖かささえも感じられる日となりましたけれど、今週からまた寒さが進みそうです。

暖冬傾向ともあって、凍るという文字は大袈裟かもしれませんけれど、油断は禁物です。

紅葉もずいぶんと山を下りてきて、粛々と冬の準備は始まっています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34151557

冷めてるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿