« 曲がってる? | メイン | さいですか »

2018年12月11日 (火)

ギンビス しみチョココーン・モンブラン風味

こんばんは 千夜人です。

その名の通り、真っ白になった白山が見えました。見ているだけでも寒気が・・・。

 

実際に、寒かったのです。

明け方、足首から先の感覚が無くて、思わず触って確認してしまいました。その手も冷たくて、余計にブルってしまいましたけれど。

本格的な冬到来ですけれど、お菓子は秋限定モノですsweat02ギンビスさんの「しみチョココーン モンブラン風味」を買ってみましたheart04

しみチョココーンは、サクサクのコーンスナックにチョコをしみこませた、かわいらしい星型のスナック菓子のシリーズです。

定番のチョコ味のほかに、期間限定でいろいろなフレーバーが発売されます。今回は、秋限定のモンブラン風味です。

色とりどりの紅葉が散りばめられた鮮やかなパッケージ。お味にあわせて、栗やケーキのモンブランが描かれています。

中身は、星型をしたコーンスナックですdelicious

ホワイトチョコレートをベースにしみこませ、モンブランのフレーバーを加えてあるそうです。

薄い栗色のコーンスナックの表面には、ココアパウダー? 国産栗粉末でしょうか? がまぶしてあります。

栗の芳醇な香りと、モンブランの極上の甘みが特徴だそうです。とろけるチョコに、濃厚な栗の風味が良くあっています。

今年はゆったりと紅葉を楽しむことができませんでしたので、せめてティータイムで秋を振り返りたいものですmaple

2018120323120001 千夜人個人の評価:☆☆

(栗が好きなので、ひと袋食べきってしまうくらい後を引きました。おいしかったです。ミルクティーに合いそうです。

しみこみチョコで手を汚さないはずが、パウダーがついてしまうのが難しいところ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34162239

ギンビス しみチョココーン・モンブラン風味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿