« どういうこと? | メイン | パンジイ クロワッサン・パリジェンヌ »

2018年12月 4日 (火)

ほやねー

こんばんは 千夜人です。

今日は23.3℃まで気温が上がりました。暖かいのはありがたいのですけれど、センサーが寒暖差を感知しだしました。

 

福井市では、12月としては観測史上歴代2位らしいです。県内各地では最高を記録した地点もあるようです。

今夜、ひと桁まで下がったらマズイです・・・。

さて。

今年2018年、平成最後の新語・流行語大賞の年間大賞が発表されましたheart04

オリンピック平昌大会でカーリング女子チームが交わしていた「そだねー」が選ばれたそうです。

前向きというか明るいというか、いい言葉が選ばれて良かったなぁと思いました。

自分はといえば、「国体・障スポ」になるんでしょうかねぇ? まぁ、お仕事ですしねぇ。でも、eスポーツは解りません。

星分野からは、やはり「火星大接近」でしょうか。

全然小さいなどとおっしゃる方多いですけれど、凄かったんですよ、あの明るさと大きさは。それこそ半端なかったって。

今回は、今年だけでなく、平成の30年を振り返ることにもなりますね。

・・・年月、別の年月も感じますわぁ・・・bomb

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34161432

ほやねーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿