« それから | メイン | 西口プラネ ベテルギウス3 »

2019年1月18日 (金)

西口プラネ 福の音

こんばんは 千夜人です。

今日は、職場の紙ごみの日でした。縛って縛って縛りまくっていましたら、指が傷だらけになりました。

 

腫れているので、摩擦に弱いのです。

・・・痛いweep

福井市自然史博物館分館のドームシアターで、音楽の時間の新番組「福の音」を観てきましたnotes

福井ゆかりのアーティストの曲を聞きながら、福井の自然や風景、星空を眺める番組です。

スタッフさんたちが魚眼カメラで撮影した福井各地の風景や星空がドームに映し出されますと、

まるでその場にいるような感覚になります。

シーンによっては風や手ブレで映像が揺れて、多少目が回ることもありましたけれど、

そのような時は、視線を外したり目を閉じたりすればやわらげることができます。

行ったことがある場所、知っている場所や、知らなかった場所。

知っていたけれど、こんな星空が見えるのだと初めて気づいたりと、懐かしいような新しいような、不思議な感じ。

実際にそこへ行って、夜まで待ってみようかなぁという気分になりました。

福井出身のアーティストさんたちがこんな歌を歌っているんだー、というのも、自分にとっては新発見でした。

福井の風景を楽しむも良し、音楽を楽しむのも良し、ゆったりとした時間を過ごせそうですwink

2019010419420000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34166601

西口プラネ 福の音を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿