« あかーん | メイン | 寒いので »

2019年1月11日 (金)

寒いけど

こんばんは 千夜人です。

今日は鏡開きです。ぜんざいであったまりました。

2019011122510000  

冬休みも終わり、お仕事や学校も再開され、インフルエンザも急激に広まっているようです。

栄養をつけて身体を温め、この冬を元気に乗り越えたいものです。

自分の場合、栄養は摂り過ぎ、身体は全然温まらず、でも風邪はひかない?

今夜も、放射冷却で凍えるような空に、星が見えています。

誰もが見つけやすそうなオリオン座の足元にあるのがうさぎ座。そのさらに南へ下がったところ。

おおいぬ座の足先あたりにあるのがはと座です。

いろいろな鳥が星座になっていますけれど、ハトもそのうちのひとつなのですね。

晴れて星が見えるのは嬉しいけれど、ほっとひと息つけるような状況ではありません。

手はぼこぼこだし、足はどこまであるのか分からないし、冷たい空気は吸いたくないし。

これはぜんざいが足りていない?sweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34165762

寒いけどを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿