« 良し悪し | メイン | ばっさり »

2019年2月 7日 (木)

ぱんて 米クロワッサン

こんばんは 千夜人です。

今日2月7日は、福井県ふるさとの日です。

 

今日は旧暦1月3日、三日月ですmoon3

クロワッサンは、フランス語の三日月が名前の由来になっているパンです。

国産米粉を使用したパンをつくっている、米パンの店ぱんてさんの「米クロワッサン」をいただきましたheart04

ぱんてさんは、しっとりもちもちの米粉食パンが人気の米粉パン専門店です。

木のぬくもりが感じられる小さくてかわいらしい雰囲気のお店には、

米ーグルやサンドといったお食事系から、あんパンやシフォンサンドのような甘いもの系など、いろいろなパンが並んでいました。

米クロワッサンは、しっかりと巻かれて薄く重なった皮がパリパリで、中の生地はしっとりもっちりですdelicious

生地の白さというか色味が、一般的な小麦のパンと少し違って見えるような気がします。

発酵バターの香りもしますが、噛むほどに米の旨味が出てくるような気がします。

ただでさえ食べるの遅いのに、まったりと味わいました。米粉パン・・・旨いです。

2019020222510000 千夜人個人の評価:☆☆☆

(ほのかなお米の香りや甘味にもっちり感、風味や食感が自分好みでした。

どうしても油分が気になるクロワッサンですが、幾分ヘルシーな感じがします)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34168856

ぱんて 米クロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿