« 西口プラネ 星景写真展 | メイン | 韋駄天 »

2019年2月26日 (火)

ギンビス しみチョココーン・いちごのショートケーキ

こんばんは 千夜人です。

車検費用を振り込んだら、残高が寂しくなってしまいました。今度は保険だ・・・。

 

節約しないといけないのですけれど、ついつい目移りしてしまいました。

ひなまつりとホワイトデイを控えて、スーパーの食品売り場にはピンクい商品が並んでいます。

目に留まったのは、ギンビスさんの「しみチョココーン いちごのショートケーキ」ですheart04

このタイミングですか。しかも、期間限定の文字が目の毒ですdanger

しみチョココーンは、かわいらしい星型のコーンスナックに、チョコをしみこませたスナック菓子のシリーズです。

今までにも、期間限定でいちご風味の商品がいくつか発売されましたが、ショートケーキは初めてです。

お味をイメージした鮮やかな赤のパッケージには、真っ赤に熟したいちごやショートケーキ、冬らしく雪の結晶が描かれています。

中身は、ホワイトチョコをしみこませた星型のコーンスナックです。

今人気のショートケーキをイメージして丹精込めて作り上げたというこちらには、いちごとチーズのパウダーがまぶしてあります。

甘いホワイトチョコと甘酸っぱいいちご風味で、いちごのショートケーキを表現しているようです。

白い星のスナックがピンクのパウダーをまとい、淡いガスに包まれて輝く星のようにもみえます。

色も形もかわいらしいので、洋風のひなあられとして・・・というのはいかがでしょうかwink

2019022622350000千夜人個人の評価:☆

(ケーキを想像し過ぎてクリームの濃厚さやいちごの爽やかさを求めたら、ちょっと物足りなくなってしまいました。

冷たく冷して、ホットココアなどといただくと、雰囲気でるかも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34170842

ギンビス しみチョココーン・いちごのショートケーキを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿