« 嬉しさ半分 | メイン | 挑戦中 »

2019年2月20日 (水)

サンヨー食品 サッポロ一番カップスターしお

こんばんは 千夜人です。

いつも休憩室の戸をきっちり閉めない人がいます。自分が閉めに行っても知らんフリ。わざとなのか?

 

さて、気を取り直して。

今日の昼食は、おかずと、サンヨー食品さんのカップめん「サッポロ一番 カップスター しお」をいただきましたheart04

「JAPANスタンダード」をコンセプトにリニューアル発売されたとのことで、

パッケージも以前食べたしょうゆ味やみそ味とはデザインが変わっていました。

塩味ということで、北海道の海をイメージしているのでしょうか、テーマカラーは水色です。

前はなみなみの二重構造のカップでしたけれど、今回は普通の? カップでした。印刷のなみなみはその名残でしょうか。

海の波というわけではなさそうです・・・たぶん。

日本ならではの安心感・懐かしさ・優しさを感じられるカップ麺ということで、国産肉具材使用の文字が目立っています。

いろいろ変更されているようですが、燦然と輝く北極星のマークは健在です。

さて、お味はといいますと、豚と鶏と野菜のだしの旨味が利いた優しい塩味のスープに、ごまが香ばしいですdelicious

ガーリックを練りこんだ味付けめんに、スープがよく絡みます。この部屋寒いけど、温まる~ぅ。

具材は、国産鶏肉のそぼろに、キャベツ、たまご、赤ピーマンと、彩りも鮮やかです。

塩味であっさりしていますが、だしのコクで深みもあって、おいしくいただきました。

自分はラーメンでお腹を壊しやすいのですけれど、これは大丈夫でしたcoldsweats01

ということで、受験生の補給食にも良さそうですねwink

2019022012400001 千夜人個人の評価:☆☆

(自分はラーメンを食べ慣れていないのですけれど、あっさりとした味なのにだしも利いていて、おいしくいただきました。

国産肉具材使用、とのことですけれど、あれ? 肉以外の具材は?)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34170193

サンヨー食品 サッポロ一番カップスターしおを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿