« 月世界本舗 月世界 | メイン | たーすけてー »

2019年3月20日 (水)

今年の動きは

こんばんは 千夜人です。

職員さんの異動が発表されていました。自分は、まだ10日あるからいっかー。・・・いいのか?

 

今日、全国のトップを切って、長崎でソメイヨシノの開花が発表されましたcherryblossom

いよいよ桜前線スタートですheart04

この時期、もうひとつ気になるのが月齢です。

うららかな陽射しの下でみる桜もきれいですが、月明かりで見るのもなかなかいいものです。

ただ、今夜が満月にあたりますので、桜前線の進み具合によっては、満開の頃は新月期という地方が多くなりそうです。

月夜の桜、というよりはむしろ、星桜でしょうか。

夕暮れや暁に、剣のような細い月と桜というのも、なかなか日本人好みではありそうです。

どのようなシチュエーションがお好きですか?wink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34173297

今年の動きはを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿