« 気になる | メイン | 結構な量の »

2019年3月 4日 (月)

プレシャス クロワッサン

こんばんは 千夜人です。

スギ花粉と闘っている影響なのか、すぐお腹が空きます。・・・で、食べ過ぎます。

 

7日が新月ですので、今日あたりが逆三日月でしょうか。

そんなことで、パン工房プレシャスさんの「クロワッサン」をいただきましたheart04

プレシャスさんは、福井運動公園近くの住宅街にある小さなパン屋さんです。

もうちょっとあったかくなってからは、こちらでパンを買って公園へ遊びに行くのも良さそうです。

クロワッサンは、フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来になっているパンです。

重なる極薄の皮はひらひら、中の生地はふんわりとしていますdelicious。他のパンもふんわり柔らかそうです。

たまごを使用していないので、アレルゲンを気にされる方にもいいかも。乳製品を使用していないパンもありました。

たまご不使用ということで、バターの風味や塩味がよりダイレクトに感じるかもしれません。

食べると優しい気持ちになれそうな柔らかパンは、のどかな春の宵にもぴったりかもしれませんねwink

2019022313480000 千夜人個人の評価:☆☆

(たまご不使用ということで、いつもとは違った風味に感じました←先入観あり過ぎ?sweat01

硬く歯ごたえのあるパンが好きなのですが、ふんわりしたパンも懐かしい感じでいいですね)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34171514

プレシャス クロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿