« 焦った | メイン | 秒読み状態 »

2019年3月25日 (月)

山崎製パン モーニングスター

こんばんは 千夜人です。

今月も残すところ実働5日を切りました。どこと引継ぎすればいいのかなぁ?

 

朝食はご飯派ですか、パン派ですか?

自分は・・・ご飯派でしょうか。わざわざ冷ご飯を残しておかれるくらいですから←母上曰く「冷ご飯の方がお通じにいいとテレビで言っていた」。

そんな自分ですが、山崎製パンさんの食パンモーニングスター」を買ってきましたheart04

しょうがないなぁ。夜食にこっそりいただきましょうか←身体に良くなさそうsweat02

朝食の食卓に似合いそうな赤白のパッケージには、金色の星が輝いています。

製品名は、英語で明けの明星を意味し、日本の光り輝く未来を願って命名されたそうです。

毎日をおいしく笑顔に! と書いてありますが、ヤマザキさんの他の食パンシリーズと比べてもお値ごろ感がありました。

独自の技術により、小麦本来の味わいを生かした、とてもソフトでキメの細かいしっとりとした食感が特徴だそうです。

生地の色は白く、細かい目がみっちりと詰まっていますdelicious

これが食パンのしっとり、なんでしょうか。目が詰まっているので、ふかふかと弾力のある噛み応えです。

味わっていると、ほのかにマーガリンの残り香があります。

そのままでしっとりと、金色に焼いてパリッと、どちらでもお好みの食感でどうぞwink

現在も継続されているかどうかは未確認ですが、

こちらの商品の売上から、1斤あたり1円を東日本大震災の被災地支援に寄付されていたそうですflair

2019032623210000

2019032822520000 千夜人個人の評価:☆☆

(自分には、しっとりというより、しっかりふかふかに感じました。

マーガリンのほのかな香りがするので、そのままでもよかったです。でも、焼いて表面をパリッとさせたほうが好きかも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34173858

山崎製パン モーニングスターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿