« 輝ける | メイン | 西口プラネ 星景トーク »

2019年3月 9日 (土)

アン・パン ミニバタークロワッサン

こんばんは 千夜人です。

いいお天気・・・ですが研修の日でした・・・ですがお外に出たくない空気でした。

 

7日が新月でしたのでnewmoon、今日が三日月ですmoon3

というわけで、またクロワッサンを探しに行ってきましたcoldsweats01

福井市内のスーパー、クランデールさんのベーカリーコーナーアン・パンさんの「ミニバタークロワッサン」を買ってきましたheart04

クロワッサンは、フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来になっているパンです。

お店の名前も、あんこたっぷりのあんぱんかとも思いましたけれど、

フランス語でパンひとつを意味する言葉がお店の名前になっているのかな?←あくまでも個人的な見解ですdanger

小ぶりのかわいらしいクロワッサンが、8個袋詰めになって販売されていました。

形はいろいろですけれど、三日月も地球と月の位置関係で見え方が少しずつ違いますし、ね。

皮は蜜掛けされてしっとり、中の生地は少しもっちり感があるかも。

マーガリンを使用しているとのことなので、風味や油分が違うのかもしれません←原材料名を見たことによる先入観?sweat02

朝食やもちろん、ランチやおやつにも、お腹の空き具合で個数を選べるのが嬉しいですね。

まぁ、つい食べ過ぎますけどbomb

冷蔵ケースにはスムージーやドリンク、カウンターではアイスも販売されています。

お支払い後は、イートインコーナーでちょっとひと休みするのもいいですねwink

2019030819110000千夜人個人の評価:☆☆

(マーガリン使用だからでしょうか、風味が少し最近食べたものと違うような気がします。

ちょっと甘いので、自分にはおやつかもしれません。おやつだと8個は多いかなぁ←結局止められない)

2019030909420000 明日、曇りそうなので前撮りしました。

2019030918580000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34172090

アン・パン ミニバタークロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿