« 変わるもの、変わらないもの | メイン | ぐじゅぐじゅ »

2019年4月 4日 (木)

明日が本番

こんばんは 千夜人です。

新職場では初めての、明日金曜日提出締切の書類を準備していました。部署が変わるとやり方も変わるのです。

 

前例を参考にするために、机の上がファイルでとっ散らかっていました。

小惑星探査機はやぶさ2は、小惑星リュウグウに人工クレーターを作るための衝突装置分離のため、

小惑星への降下を始めたそうです。

1時間くらい前に、小惑星までの高度が8000mになったとのコメントがありました。

順調に行けば、明日午前には目標高度500mに到達、衝突装置とカメラを分離するそうです。

それにしても、クレーターから飛び散った破片を避けるために、小惑星の裏側へ退避するって。

3億kmの彼方で、いろいろ考えて頑張ってるんだね。

自分も、早く慣れて、段取り良く作業ができるようにならないとね。

退避は・・・できませんけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34174906

明日が本番を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿