« あの鳥も | メイン | なにげに »

2019年4月 7日 (日)

ベルナール ミニクロ・プレーン

こんばんは 千夜人です。

予報どおり、おひさまは見えませんでした。お花見会も、会館内での開催となりました。

 

5日が新月でしたのでnewmoon、今日7日が三日月ですmoon3

あいにくとホンモノの三日月は雲の上でしたけれど、小さな三日月を買ってきました。

ショッピングセンターアピタの中にあるベルナールさんの「ミニクロ・プレーン」ですheart04

ベルナールさんは、ヨーロッパの日常を思わせる、フジパングループのベーカリーショップです。

ということは、先述したグラーノグラーノやパリクロアッサンと材料が同じなのでしょうかねぇ?

ミニクロのクロは、クロワッサンのことで、

クロワッサンは、フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来になっています。

スナック感覚で食べられるミニサイズのクロワッサンで、紙袋に8個入りで販売されていました。

表面にシロップがかかった甘めの味付けです。さくさくとした軽い食感ですdelicious

発酵バター入りマーガリンの香りに、かすかに塩味も感じます。

ふた口みくちくらいで食べられる大きさですので、がっつりお食事でもちょっぴりおやつでもいただけます。

お花見弁当や花見団子もいいですけれど、マイボトルにコーヒーを入れて、小腹満たしにひと袋持っていってもいいですね。

自分の場合、ついつい完食してしまいそうですけれどbomb

2019040622430000 千夜人個人の評価:☆☆

(食感の軽さに助けられていますけれど、シロップがかかっているので甘いです。

スナック感覚で、とのことですが、表面がベタつくのでお手拭きがほしくなります)

 2019040719050000 ピザ(炭水化物)・・・と見せかけて、厚揚げでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34175239

ベルナール ミニクロ・プレーンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿