« ベルナール ミニクロ・プレーン | メイン | 西口プラネ ポラリス2 »

2019年4月 8日 (月)

なにげに

こんばんは 千夜人です。

外は陽射しもあるのに、窓からは満開の桜が見えているのに、上着もひざ掛けも手放せません。

 

からす座は春の星座のひとつで、日本からは南の空の低いところに見えます。

4つの3等星が形づくる、台形の片方をちょっと押し潰したようなこぢんまりとした四角形が目印です。

全然目立たなさそうな感じですけれど、意外や意外。

見上げたときにいい感じの高さに、ひと目で入る感じの大きさであるものですから。

あそこにある四角はなんだろう、とつい興味を惹かれます。

街中で見かけるカラスのイメージとはおよそ似つかわしくないような、むしろかわいらしさも感じてしまう星並び。

夜桜を観にいかれるなら、からす座も探してみてほしいなぁと思っています。

2019040815190000 生け花なんてやったことないけど、とりあえずちっくりさしてみた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34175352

なにげにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿