« 西口プラネ 記念日 | メイン | 昭和、 »

2019年4月28日 (日)

西口プラネ おさんぽ

こんばんは 千夜人です。

平成最後の日曜日のおひさまは、うっすらと雲のベールをかぶっていました。

2019042809440001  

今日で開館3周年を迎えた福井市自然史博物館分館へ行ってきましたbirthday

久しぶりに、開館記念映画星々の約束」を観てきました。

あいかわらずソースカツ丼のアップが強烈過ぎて・・・sweat02

それから、開館記念イベントの番組で、展示室のチケットがあれば自由に観られる観光ショートムービー

ドームでおさんぽ気分」も観てきましたheart04

スタッフさんが全天周カメラで撮影した風景をドームに投影して、まるでその場をお散歩しているかのような気分を楽しむ時間です。

足羽川の堤防の桜並木を歩いたり、一乗谷朝倉氏遺跡で星空を眺めたり。

福井の名所や名物を訪ねたり。

福井を訪れた人はもちろん、住んでいる人も、自然の豊かさやのどかな風景をゆったりと味わえるのではないでしょうか。

ただし、良いカメラを使用しているだけに、かえって手ブレや継ぎ目が気になってしまうので←自分だけかも、

それこそ実際に風景を眺めるかのように観るのがよろしいかと思います。

この場所に行ってみたいなぁ、と思うところが見つかるといいですねwink

2019042819270000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34177374

西口プラネ おさんぽを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿