« せっかく | メイン | 似ているような似てないような »

2019年4月23日 (火)

ギンビス しみチョココーン・抹茶ミルク

こんばんは 千夜人です。

今日は福井でも、今年初めての夏日を観測しました。でも、お部屋が寒くて、ヒーターを使っている方もおられました。

 

お堀の桜も、すっかり緑の葉へと模様替えしました。

日曜日には足羽山で茶会が開かれるなど、新緑の時季になってきました。

そんな季節にぴったりなお菓子を見つけました。ギンビスさんの「しみチョココーン 抹茶ミルク」ですheart04

しみチョココーンは、サクサクのかわいらしい星型のコーンスナックに、チョコレートをしみこませたスナック菓子のシリーズです。

従来品のミルクチョコ味のほかに、期間限定でいろいろなお味が登場するのが楽しみな商品です。今回は抹茶ミルク味。

満開の桜に彩られたパッケージには、お味をイメージしたふんわり泡立つ抹茶ミルクの写真が。

宇治抹茶使用をアピールするのれん風のデザインや、黒茶碗に茶筅で点てたお抹茶やお茶の葉も見えます。

春爛漫の野点の雰囲気です。

袋を開けますと、抹茶のいい香りがします。中身は、緑色の抹茶パウダーがまぶされた小さな星型のコーンスナックです。

コーンスナックにしみこんだホワイトチョコの甘さと、宇治抹茶100%の抹茶パウダーのほろ苦さが絶妙ですdelicious

まず抹茶の香りが広がり、噛みしめるとコクのあるまろやかな甘味、それから抹茶のほろ苦さが余韻として残ります。

ちょっと肌寒い春の宵。ライトアップされた桜の下で、あったかい抹茶ラテをいただいているような気分です。

2019041423340001 千夜人個人の評価:☆☆☆

(基本的に好きな味です。おいしくてつい、止まりませんでしたbomb

輸送中に剥がれた抹茶パウダーは、もったいないのでお皿の上で振りかけました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34176897

ギンビス しみチョココーン・抹茶ミルクを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿