« 可能なことなら | メイン | そこまでは »

2019年4月16日 (火)

モロゾフ トワイライトデュウ

こんばんは 千夜人です。

国立天文台の元台長、海部宣男先生の訃報が出ていました。ご冥福をお祈りします。

 

季節が行ったり来たり。

今日はお外の方があったかかったのでしょうか。陽の射さないお部屋で日がな一日ぶるっていました。

ユエさんからの頂き物です。モロゾフさんのティーバー タイニーカントワイライトデュウheart04

ティーバーは、香り高い紅茶とチョコレートを融合させた、モロゾフさんの新しいチョコレートブランドだそうです。

タイニーカンシリーズは、紅茶のある幸せな一日のひとときを、朝と昼と夜とにイメージした詰め合わせだそうです。

トワイライトデュウは、夜明け前の雫という意味です。

夜をイメージした缶は深い青色。月にとまったフクロウが見つめる薄明かりに、金の雫のような流れ星がひとつ。

夜明け前のこの月の傾き・・・福井でも、モロゾフさんの本社がある神戸でもなさそうです。

かといってロシアでもなさそうだし、南半球でしょうか。

まどろみの合間の夢のような、甘い余韻のあるチョコレートが5種類6個入っていました。

チャイティー風味、ローズグリーンティー、プレーン、ジャスミンティー、セイロン。1日1個で1週間もちます。

抹茶や焙じ茶味のチョコレートがありますけれど、紅茶風味もおいしいですdelicious

夜、ほっとひと息つけたらいただきたい、香りのいいチョコたちでした。

ユエさん、ごちそうさまでしたhappy01

2019040323500000 千夜人個人の評価:☆☆

(小粒ですが、紅茶の香りと違いがしっかりと感じられました。自分は、中ではセイロンが気に入りました。

コーヒーよりもやはりここは、紅茶やホットミルクをお供に味わいたいですね)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34176205

モロゾフ トワイライトデュウを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿