« 慣れるのに | メイン | 変わるもの、変わらないもの »

2019年4月 2日 (火)

ユトリ珈琲店 フレンチクロワッサン

こんばんは 千夜人です。

さすがにエイプリルフールでした、という悪ふざけはありませんでした←少々病んでる。

 

怒涛の年度替わりにすっかり呑み込まれておりますtyphoon

手っ取り早く? ユトリ珈琲店さんで「フレンチクロワッサン」をいただいてきましたheart04

ユトリ珈琲店さんは、福井にある自家焙煎をされている喫茶店です、でいいのかな。

フレンチクロワッサンは、クロワッサンをフレンチトースト風に仕上げたデザートメニューです。

クロワッサンは、フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来になっているパンです。

5日が新月ですのでnewmoon、今日あたりが逆三日月の頃でしょうかmoon3

ひと口大にカットされた温かいクロワッサンに、バニラソフトとメープルシロップが添えられています。

クロワッサンは、温かいのですけれど焼き直してはいないのでしょうか、カリッと堅くはなくて柔らかい食感です。

自分のお上品なお口には←どこが? 大き目のクロワッサンに、シロップをかけ、バニラソフトを乗っけてほおばりますdelicious

柔らかいから大丈夫coldsweats01

花見どころか雪が舞う寒い日に、甘くてあったかくて、ちょっぴりひんやりスイーツが染み渡ります。

じゅんわり優しいお月さまのかけら、ごちそうさまでした。

しかし、この油分と糖分はどこに染み渡るのでしょうsweat02

2019040218200000 千夜人個人の評価:☆☆

(手っ取り早いカロリー補給にはもってこいのメニューです。お疲れのときにオススメです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34174707

ユトリ珈琲店 フレンチクロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿