« 続ける? | メイン | ポルボロン クロワッサン »

2019年5月 6日 (月)

西口プラネ ゆめまるGW

こんばんは 千夜人です。

今日は、二十四節気では立夏、七十二候では蛙始鳴(かわず はじめてなく)にあたります。

 

今日はアルバイトがなく、明日からの本業? に備えて急速充電をしておりました。

というわけで、福井市自然史博物館分館のドームシアターで、ゆるゆるな番組を観てきましたsweat02

開館3周年を記念したイベント週間での、子どもの時間朝倉ゆめまるの星空だいぼうけん─GWの巻─」ですheart04

福井市の一乗谷朝倉氏遺跡の妖精? 朝倉ゆめまると一緒に星を見に行く設定なのですけれど、

ゆめまるはしゃべれないので、今回は案内役の鈴木さんが頼りですcoldsweats01

まずは、星空の中からゴールドな星を探します←GWに引っ掛けているらしい。

ゴールドな星があるのは何座なのか、教えてもらいます。

ゆめまるが、空飛ぶゴールドなヒツジ、おひつじ座に乗って、とても明るい金色の星の正体を探りに出かけます。

ゴールデンウィークにちなんで、金色に見える星をテーマにした構成となっていました。

これで充電もばっちり・・・か、なぁ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34178093

西口プラネ ゆめまるGWを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿