« 見えているのは | メイン | 茶楽かぐや 月語らい »

2019年5月23日 (木)

五辻の昆布 星うさぎ

こんばんは 千夜人です。

急に暑くなったからなのか、空気の乾燥が続いているからなのか、まぶたの裏がまっかっかです。

 

一日中、目薬が手放せませんでしたbearing

白目の部分には広がっていないので、ウサギさんではないのですけれど・・・。

ウサギといえば、五辻の昆布さんの「おやつ昆布 星うさぎ」をいただきましたheart04

五辻の昆布さんは、京都西陣にある明治35年創業の老舗のこんぶやさんです。

星うさぎは、星とうさぎの形に抜いたおしゃぶり昆布です。

ちょっと白っぽく粉がふいてしまいましたけれど、これは昆布のうまみ成分マンニットだそうです。

お酢を使っているので、これから暑いの暑い季節にもさっぱりといただけますねdelicious

そのままおやつやおつまみとして食べてもいいですし、昆布茶の飾りに入れてもかわいいです。

星うさぎの他にも、ハート形やおめでたい鶴・亀・寿、逆に形をぬいたあとsign02 などもあるそうです。

おいしくてかわいいヘルシーおやつ、ごちそうさまでしたwink

2019052323450000千夜人個人の評価:☆☆

(まあるいお酢の味で、後を引きますけれど、昆布なので罪悪感無く食べられます。しかも身体に良さそうです。

そのままでも、昆布茶やお味噌汁に浮かべても、お料理にも使えそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34179857

五辻の昆布 星うさぎを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿