« 転ばないように | メイン | 残念 »

2019年5月30日 (木)

ボノボノ クロワッサン

こんばんは 千夜人です。

小惑星探査機はやぶさ2は日本時間の今日お昼頃、小惑星リュウグウの予定されていた領域にターゲットマーカを投下したそうです。

 

明日の、週末+月末+異動期間(自分は今回、職場変更無し)に向けて、今日はひっちゃかめっちゃかでしたsweat01

明日も、落ち着け自分。

週明け3日は、月曜日+月初+異動初日に加え、新月ですnewmoon

ということは、今夜辺りが逆三日月になりますでしょうか。

今回は、ケーキハウスボノボノさんの「ケーキ屋のクロワッサン」ですheart04

ボノボノさんは、1989年にオープンした福井のケーキ屋さんです。

お店の名前には、お客様の優しい笑顔あふれるほのぼのしたケーキ屋さんでありたいという思いがこめられているそうです。

クロワッサンは、フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来のパンです。

ケーキ屋さんにパン・・・? こちらのお店では、毎朝10時ごろにクロワッサンが焼きあがるそうです。

さすがケーキ屋さんらしく、お砂糖がかかっていて見た目はケーキや焼菓子のようdelicious

表面は溶けたザラメがジャリッと、皮がさくっと、中の生地はふわもちっとしています。

AOP認証のポワトゥー・シャラント地方産の発酵バターを使い、リッチな風味に仕上がっています。

無塩バターでしょうか、塩味をあまり感じません。

表面のお砂糖がダイレクトに、生地も塩味がないので甘さをより感じます。まぁ、ケーキ屋さんなので。

ドリンクやケーキと一緒に、お店の奥にあるカフェスペースで優雅なモーニングもおしゃれですねwink

2019052613040001

2019052611090000 千夜人個人の評価:☆☆

(大きめサイズに、ケーキ屋さんらしい表面のお砂糖と無塩バターで、贅沢甘めなお品です。

カリふわの食感の違いも楽しめます)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34180546

ボノボノ クロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿