« オルロージュ 日時計 | メイン | 宇宙フェス 宇宙飛行士講演会 »

2019年6月15日 (土)

宇宙フェス はやぶさ2トークショー

こんばんは 千夜人です。

宇宙技術および科学の国際シンポジウム(ISTS)福井大会開催記念 宇宙フェスinふくいへ行ってきました。

 

いろいろ行きたいところやりたいことはあるのですけれど、今日はこちらで。

現在はJAXAシニアフェロー(・・・って何?sweat02)でいらっしゃる、元はやぶさプロマネ川口淳一郎氏のトークショーを観てきましたheart04

小惑星探査機はやぶさの思い出や、現在運用されているはやぶさ2の解説、今後実現したい宇宙港計画など、

探査や開発についてお話いただきました。

川口先生の講演は何度かお聞きしたことがあるのですけれど、その都度お話がおもしろく、お上手になっていくのが分かります。

隼+人→集になるとか、オシリス・レックスを皮肉ったりとか、今回もおもしろさがレベルアップしていましたgood

記念にサインいただきたかったなぁ・・・。

2019061515010000 

2019061519030000 帰宅が遅くなってしまったので、お夕飯はちゃちゃっとsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34182111

宇宙フェス はやぶさ2トークショーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿