« 降るものは | メイン | 半年がかり »

2019年6月29日 (土)

ベルツ クロワッサン

こんばんは 千夜人です。

今日のお仕事。梅雨らしい空模様で、人間よりも蛙さんのほうがたくさん来ていました。

 

明日で6月が終わります。はあぁ、今年も残すところ半分なのですね。

来月3日が新月ですのでnewmoon、今日あたりが逆三日月となりますでしょうかmoon3

というわけで? パンの店ベルツさんの「クロワッサン」を買ってきましたheart04

昨年5月に新潟から福井へお引っ越しされたベルツさん。ドイツ製の石窯に薪をくべて、パンを焼いているそうです。

実直な雰囲気のお店には、オーナーオススメの食パンをはじめ、自家製天然酵母をつかったパンが並んでいます。

クロワッサンは、フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来のパンです。

パリパリの繊細な皮は、そっと優しく持ち上げないと壊れてしまいそうです。お持ち帰りの際も慎重にcoldsweats01

全粒粉を使っているそうで、中の生地はほんのりブラウンに色づき、香ばしい風味がありますdelicious

バターよりも粉の味わいが特徴的かも。使っている材料も身体に良さそうです。

外側のパリパリと中のもっちりとした食感の違いも、自分好みです。

またおいしいパンに出会えましたhappy01

2019062213570000 千夜人個人の評価:☆☆☆

(もっちりとした生地を噛みしめるほどに全粒粉の風味が味わい深い、身体にも優しそうなクロワッサンでした。

コーヒーに合いそうです。皮がパリパリなので、お皿のご用意を)

 

2019062919060000 初めての職場だったので、お夕飯はカンタンにsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34183433

ベルツ クロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿