« 一転して | メイン | ベイクオカジマ クロワッサン »

2019年7月27日 (土)

アサヒ飲料 カルピスウォーター

こんばんは 千夜人です。

今日は夏の土用の丑の日です。ちょびっとやけど、うなぎだー!(なすではなく、ホンモノの)

2019072721310000  

6口で終わってもたけどcoldsweats01

これは鰻には合わないかも、だけれども。

今年7月7日に販売100周年を迎えたアサヒ飲料さんのカルピスシリーズから、「カルピスウォーター」ですheart04

カルピスは、飲むときに希釈する原液タイプから、いつでもどこでも飲めるウォーターが発売されたのが1991年。

最初は缶入りだったそうです。

カルピスって本当はこんな味(濃さ)だったんだー、と驚いた覚えがあります。

乳酸菌と酵母、発酵のチカラが生み出すおいしさはそのままに、純水ですっきり爽やかな味に仕上げているそうです。

原液を基本の5倍に希釈した味となんとなく違って感じるのは、純水という水(や言葉)の力があるのかもしれません。

お外仕事の水分補給にwink。天の川をイメージした水玉模様に、視覚的にもなんだかほっとします。

2019080310580000 千夜人個人の評価:☆☆

(甘くて爽やかなやさしいお味にほっとします。

純水を使っているからでしょうか、すっきりとした飲み心地です)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34186715

アサヒ飲料 カルピスウォーターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿