« なんとなく | メイン | アサヒ飲料 カルピス »

2019年7月 7日 (日)

降ってはいませんが

こんばんは 千夜人です。

昨日に引き続き、今日日曜日にも顔を見せてくれましたおひさま。見た目小さいんですかねぇ?

2019070714240000  

今日は7月7日七夕です。

現在のカレンダーでは、梅雨の真っ只中となるため、七夕の夜に七夕の星を観るのはかなり難しくなってしまいました。

昨年の今頃は、全国的に激しい雨に曝されていました。

今年も数日前まで、九州で記録的な大雨になっていましたし。

七夕の星が見える見えないどころか、命の心配をしなければならないようなことが多くなったような気がします。

さすがに天の川も干上がったのか、今日は時折おひさまも見えていましたので、

命の心配ではなく、いつもののほほんとした淡い期待を抱いていたのですけれど。

結構な割合で空を雲が覆っているようで、待っているのが辛くなりそうです。

もしも、星が見えたらお願いしたいこと。

もう酷い雨が降りませんように。みんなが安心して暮らせますように。

2019070718590000 福井県産大麦使用の麦とろ麺で、七夕そうめんもどき。オクラの星がほしかった・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34184199

降ってはいませんがを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿