« アサヒ飲料 カルピス | メイン | 徹夜? »

2019年7月 9日 (火)

夏なのにと夏だから

こんばんは 千夜人です。

・・・ぅえーっくしょん。むずむず。なんだこれ、花粉症か?

 

夏服を出すのに箪笥を開け閉めしたからでしょうか、昨夜からなんとなく季節外れの違和感が←スギ花粉だけのはず。

疲れ目でしょぼしょぼかと思ったけれど、これもそうなのかな。

一昨日は七夕でした。

七夕の星といえば、織姫星と彦星ですshine

その彦星の東側を眺めていると、小さいながらも(小さいからこそ?)気がつく菱形の星並びがあります。

ここにあるのはいるか座です。

水棲哺乳類のイルカがモデルの星座です。

イルカというと、夏休みに越前松島水族館で見たショーを思い出しますnotes

トレーナーさんの合図でジャンプしたり、輪っかをくぐったり、くるくる回ったり・・・。

やる気のない子が全然違うことをしていることもあったけどcoldsweats01。それだけ賢いってことかな。

しばらく行っていない間に、種類や水槽も増えたようですし、なによりふれあいや体験がウリになっています。

あ、なんか久しぶりに行きたくなってきたheart04

2019070814340000 これが原因、てことはないですよね?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34184394

夏なのにと夏だからを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿