« 花火より | メイン | 観てますが »

2019年8月 3日 (土)

ベーカリーマルキ クロワッサン

こんばんは 千夜人です。

今日はお外でのお仕事でした。どどどぉんと疲れましたー。

 

今月は1日がちょうど新月でしたのでnewmoon、今日3日が三日月となりますmoon3

というわけで?coldsweats01 三日月が名前の由来になっているパンをご紹介。

福井で半世紀にわたってパンを作り続けている老舗のパン屋さんベーカリーマルキさんの「クロワッサン」ですheart04

マルキさんは、学校や市立図書館に近い商店街にあるので、地元の方から学生さん、世代を超えて愛されているパン屋さんです。

お店には食パンから菓子パン、お惣菜系と、100種類ほどが並び、ミルクパンが人気のようです。

クロワッサンは、こだわりバターを使用していて、こんがりとした焼き色の表面はぱりっと、

薄い黄色に染まった中の生地はふんわりとしています。

バターの香りはきつくなく、塩味はほとんど感じないまあるいお味です←今日は汗かいたからかな?

ふわふわで甘めのパンが多いようで、クロワッサンもほのかに甘く、やさしい食感です。

こういう町のパン屋さんにはこれからもがんばってほしいなぁ・・・happy01

2019081016500000 千夜人個人の評価:☆☆

(脂っぽくなく、塩分の角も立っていないやさしいお味で、いくつでも毎日でも食べられそうです。

今の季節は、冷たいミルクやコーヒー牛乳と合いそうです)

2019080318510000 暑さにやられて、手抜きでごめんなさい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34187297

ベーカリーマルキ クロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿