« 呼び方 | メイン | もやもやと »

2019年8月17日 (土)

アサヒ飲料 濃いめのカルピス

こんばんは 千夜人です。

今日はお外のお仕事でした。あ、でも残念ながらアスリートナイトゲームズとは関係ありません。

お外仕事のお供に。

今年7月7日に販売100周年を迎えたアサヒ飲料さんのカルピスシリーズから、「濃いめのカルピス」ですheart04

天の川をイメージしたキラキラとしたラベルが、視覚的にも涼しそうです。

濃いめと謳っているだけにカルピスウォーターの約2倍のカルピスが、

そして、宮古島の雪塩がひとつまみ入っているそうです。

乳酸菌と酵母、発酵のチカラが生み出すおいしさはそのままに、塩を加えて濃く甘酸っぱい味わいに仕上がっているそうです。

濃いめでありながらもすっきりとしたあと味で、ちょっと贅沢したいくつろぎの時間に、と大人の方をターゲットにしているようです。

くつろぎ、というよりむしろ、お外仕事の熱中症対策に良さそうですcoldsweats01

ラベルやボトルキャップにも印字されていますけれど、冷凍して保冷剤がわり→キンキンに冷えたドリンクとして使えます。

ただ、再凍結はしないように、一度開栓したら常温で放置しないよう注意書きがされていますdanger

2019081713200000千夜人個人の評価:☆

(最初のひと口目はえ? と思いましたけれど、次第に身体が水分塩分を欲してきたのか、おいしく感じるようになりました。

でも、味はウォーターのほうが好きかなぁ)

 

2019081719030000 疲れ果ててしまったので、今夜はこんな感じでsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34188319

アサヒ飲料 濃いめのカルピスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿