« 今回も | メイン | お天気 »

2019年8月22日 (木)

明治 宙アポロ

こんばんは 千夜人です。

身体の重心がおかしくなっています。気がつくと、姿勢や歩き方が変になっています←原因は、アレ。

 

先月、アメリカの宇宙船アポロ11号が人類で初めて月面に着陸して50年だそうです。

その直後に発売された明治さんのアポロチョコも、今月で50周年です。

そんな記念すべき年に、期間限定のお菓子が発売されました。「宙アポロ」ですheart04

パッケージは、宇宙をイメージした青や紫を基調に、夜景の地球や満月が描かれています。イチゴまで青っぽいですcoldsweats01

宇宙船に乗って、月を見ているキャラクターのアポロちゃんの後ろ姿も。宇宙船の先端もアポロっぽいです。

ふた部分をめくって、組み立てると…アポロちゃん月へ行く! スペシャルボックスになります。

箱の内側も、惑星や宇宙船などのイラストが描かれています。

中身は、アポロ宇宙船の帰還モジュールを模した三角形のチョコレートですdelicious

大粒タイプで、ソーダ風味の水色とミックスベリー味の紫色との、2色構造です。

圧縮したガスを封じた、ブドウ風味のパチパチキャンデーが散りばめられています。

ひと粒ずつの個包装で、7個入りでした。この個数は、アポロ計画の11号~17号に由来するのでしょうか。

名前も箱も中身も宇宙っぽさ満載のお菓子、アポロ世代の人も知らない人も、楽しくいただけそうですwink

2019081123290000 スペシャルボックスを組み立ててみました。お配り菓子に良さそうです。

2019081123350000 千夜人個人の評価:☆☆

(パチパチキャンデーが口の中で弾けると、頭に響きます。鋭く尖っているものもあるので、怪我しないように)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34188690

明治 宙アポロを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿