« 変わりやすい | メイン | アサヒ飲料 カルピスソーダ »

2019年8月26日 (月)

ポワール クロワッサン

こんばんは 千夜人です。

先週の鉄砲ユリ、土日に咲いているかと思っていましたけれど、咲かずにしおれていました。葉っぱは青々としていました。

 

30日が新月ですのでnewmoon、今日あたりが逆三日月になるでしょうかmoon3

そんな月にあやかりまして? ブーランジェリー ポワールさんの「クロワッサン」をご紹介heart04

クロワッサンは、フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来になっています。

お店の名前になっているポワールは、フランス語で梨を意味する言葉らしいのですけれど、何か理由があるのでしょうか。

ポワールさんは、福井市で半世紀近くパンを作り続けているお店です。

味わい深い雰囲気のお店には、お惣菜系からサンド類が豊富で、たくさんの種類のパンが並んでいます。

クロワッサンは、国産小麦と北海道産バターを使用して、フランス製法で焼きあげたこだわりのひと品だそうです。

やや小ぶりで、パリッとした皮に、しっとりとした生地が包み込まれていますdelicious

バターの香りと、ちょっとぴりっとした塩味が大人の味です。

お店の名前はフランス語だけれど、袋のデザインがイギリスっぽいのはなんでだろーcoldsweats01。梨ではないのかな?

2019082423490000 千夜人個人の評価:☆☆

(パリッとした皮としっとりとした生地に、塩味がきいていて大人の味です。

小さめで脂っこくなく、2・3個いけそうな感じです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34188973

ポワール クロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿