« 北では | メイン | ちっちょいけど »

2019年9月20日 (金)

マクドナルド 黄金の月見バーガー

こんばんは 千夜人です。

 

先週金曜日は中秋の名月でした。

お月見の季節になると、期間限定で月っぽい商品がたくさん販売されます。

そこで、日本マクドナルドさんの「黄金の月見バーガー」を買ってみましたheart04

秋の風物詩、月見シリーズから、今年は黄金の月見バーガーが新登場です。

パッケージは、ビル街の狭い空から見える大きな満月といったデザイン。商品名からして、出たー! という感じです(主張強め)。

昨年初登場の「金の─」から、金色バンズはバター感がアップ、スモークベーコンが厚切になったそうです。

名前が金の、から黄金の、と豪華になっただけあって、具材ひとつひとつがレベルアップし裏を見るています。

真ん丸お月さまのようなバンズはふわふわで、高さがある食べものに抵抗がある自分でも、押し潰すのがもったいないくらいです。

スパイスの効いたビーフパティの上には、濃厚なコクの金色厚切チェダーチーズ、月に見立てたぷるぷるたまご、

厚切リッチなスモークベーコン、クリーミーなオーロラソースが重なりますdelicious

このスモークベーコンがくせ者です。ただでさえ高さが苦手なのに、厚切になったことでさらに噛み切りにくくなりました(あくまでも個人的見解です)。

紙箱には、裏を見る、とのメッセージが。ひっくり返すと「月を見る。心が上を向く。」

秋は月見の季節でもありますけれど、台風などの災害が多くなる時期でもあります。

のんきに月見などしている場合ではない方もおられるかもしれません。

そういったときこそ、ほんの少しでも月を眺めて一瞬でも心が安らげたら・・・それは祈り。

2019092013250000

2019092013300000

千夜人個人の評価:☆☆

(途中で上下をひっくり返したりして、なんとかふわふわのままいただけました。結局ベーコンは噛み切れませんでした。

具材の味が濃いですが、たまごがまろやかなので全体ではおいしく・・・やっぱりちょっと濃いかも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34191069

マクドナルド 黄金の月見バーガーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿