« きゅっと | メイン | 西口プラネ ムーミン »

2019年9月 1日 (日)

パンクロック クロワッサン

こんばんは 千夜人です。

今日は二百十日、防災の日です。比較的静穏なお天気でしたけれど、おひさまは見えませんでした。

 

防災の日だから、日持ちするものを、とも思ったのですけれど・・・(ということは)。

焼きたてパンとおいしい珈琲パンクロックさんの「クロワッサン」を買ってきましたheart04

今日は三日月ですmoon3

クロワッサンは、フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来になったパンです。

お店の名前は、SNSのアカウントを見ますと、panclock。お鍋と時計・・・? すべての時計・・・?

んん~考え過ぎ? 単に造語でしょうか。

クロワッサンは、テイクアウト専用で、レジ前の棚に並んでいます。イートイン不可なので注意ですdanger

ちょっと小ぶりで、ころんとしたフォルムがかわいらしいですね。曲がり具合が、一般的な三日月のイメージに近いかもしれません。

この日だけかもしれませんが、焼きが強めで、色がしっかりついていますdelicious

薄い皮の中に、ふわふわでしっとりとした細かい網目構造の生地が詰まっています。

バターをたっぷり使っているのでしょうか、じゅわっと口の中にバターの風味が広がります。

たびたびリニューアルされて、現在はカフェエリアがお子様連れのママさんたちに人気のお店らしいのですけれど、

クロワッサンは大人なリッチな味わいでしたwink

2019090123040000 千夜人個人の評価:☆☆

(お持ち帰りしている間の環境で違いが出るかもしれませんけれど、ふんわりしっとりとなっていました。

バターの風味がしっかり感じられるクロワッサンでした)

 

2019090118550000 お夕飯も、防災食、ではなくcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34189443

パンクロック クロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿