« どっち? | メイン | 西口プラネ 銀河3 »

2019年9月27日 (金)

アサヒ飲料 おいしい水プラスカルピスの乳酸菌

こんばんは 千夜人です。

昨年の今頃はしっちゃかめっちゃかだったんだろうなぁ・・・。茨城国体は明日、開会式です。

 

がんばれチームふくい!happy02

今日はなんとなく蒸し暑くて、ついつい水分を補給しがちです。

アサヒ飲料さんの「おいしい水プラス カルピスの乳酸菌」という商品をみつけましたheart04

その見た目にびっくりです。カルピスなのに透明sign02

独自の製法で、カルピスの乳酸菌を含むカルピス酸乳を透明なまま配合した、天然水仕立てのフレーバーウォーターだそうです。

カルピスという名前からの固定観念と、見た目とのギャップで味覚が崩壊しそうですsweat01

今年7月に発売100周年を迎えたカルピスは、天の川をデザインした水玉模様のパッケージの印象が強いのですけれど。

溢れんばかりの水をたたえた惑星のような雫が描かれています。

天然水に健康素材をプラス、と書かれた赤いリボンとのコントラストが目を引きます。

スポーツの秋、まだ熱中症に警戒が必要な日などに、ちょっと甘ずっぱいお水はいかがですかー?wink

2019092712580000千夜人個人の評価:☆

(カルピスらしからぬ? 透明な見た目とすっきりな味とに衝撃でした。

お味は、しょっぱくないスポーツドリンクといった感じです。運動不足な自分には、やや苦手かもsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34191612

アサヒ飲料 おいしい水プラスカルピスの乳酸菌を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿