« 見えてくるかな | メイン | 原始的 »

2019年9月12日 (木)

マクドナルド 月見パイ

こんばんは 千夜人です。

豪雨や台風の被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

 

明日はお月見、中秋の名月です。

そういうことで? 日本マクドナルドさんの「月見パイ」をいただきましたheart04

夜気の青い街を大きな満月が照らしているパッケージ。こんなに大きく見えたら壊滅状態ですが・・・そこはイメージです。

中身は、あんことおもちを包んで揚げたパイですdelicious

ほどよく粒感の残るとろっとしたあんこの甘さと、柔らかいおもちとが、ほっとひと息つくのにいい食感です。

ちょっとしょっぱさを感じるパイ生地が、あんこの甘さを引き立てています。

でもこのあんこ、北海道産の小豆ではないのですね。さすがに国産でこのお値段は・・・sweat01

揚げたてはとても熱くなっていますので、やけどに充分お気をつけください。でも、あったかいほうがおいしいですwink

2019091218060000千夜人個人の評価:☆☆

(あんことおもちを詰めた揚げ餃子、もしくは揚げ春巻き、といった感じです。

ホットコーヒーといただきましたけれど、シェイクとあわせても良さそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34190422

マクドナルド 月見パイを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿