« だよ、だね | メイン | ぶりかえし »

2019年9月 7日 (土)

アサヒ飲料 カルピスカロリー60%オフ

こんばんは 千夜人です。

今日もやっぱり暑いし! でも、中仕事で助かったかも。

 

こんな日は、冷たいお飲み物ですっきりしたいですよね。

アサヒ飲料さんの「カルピス カロリー60%オフ」を買ってきましたheart04

今年の七夕に発売100周年を迎えたカルピスに比べ、カロリー60%カット、糖質60%カットで、2015年に発売されました。

七夕にちなんだ天の川の水玉模様のパッケージ。カルピス通常品よりも、青い部分が多くなっています。

糖質60%カット、脂肪0の文字に、罪悪感がちょっと薄れますcoldsweats01

5倍程度に薄めていただきますdelicious

通常品の薄めを想像していましたけれど、薄いというよりは甘さ控えめでさっぱりとしたお味です。

おいしさそのままの文字が見えますが、ただ単に薄味というわけではないようです←当然。

乳酸菌と酵母の発酵のチカラが生み出した、味も身体にも優しい飲み物ですwink

2019090701030001千夜人個人の評価:☆☆

(今日のような猛暑日には、こちらのほうがさっぱりとして飲みやすいかもしれません。

炭酸で割ると、さらにさわやかでおいしいです)

 

2019090719120000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34189947

アサヒ飲料 カルピスカロリー60%オフを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿