« 西口プラネ 銀河4 | メイン | おつとめ »

2019年10月 1日 (火)

パンKAMADA チョコクロワッサン

こんばんは 千夜人です。

朝方残っていた雲も消え、衣替えには厳しい残暑となりました。これはまだ、上着を着ているおひさま。

2019100108020000  

ま、旧暦ではまだ9月3日ですしmoon3

というわけで? 鎌田製パンさんの「チョコクロワッサン」を買ってみましたheart04

ふわふわのやわらかい生地で棒チョコを巻き込み、チョコチップが散りばめられていますdelicious

しかも、生地の巻き終わりが下、を通り越して向こう側からちょこんと出てきています。

中の具が出ていかないようにしているのでしょうか。

チョコチップの粒々が、月の欠け際のクレーター群のようにも見えます。

クロワッサンの形をしたパン・オ・ショコラといいますか、クロワッサン生地を四角く成形していないパン・オ・ショコラといいますか。

え? ショコラティーンなんていうのもあるのですか?

どちらなんでしょう? とにかく、そのようなパンを想像していただければよろしいかとcoldsweats01

生地は少し塩味を感じますけれど、それがチョコレートの甘味を引き立てています。

こちらは、職場の売店で購入しました。近所のスーパーマーケットでは見かけたことがありません。

2019091823130000 千夜人個人の評価:☆☆

(生地に塩味があるので、チョコレートの甘さが引き立ちます。

自分には朝食パンやお昼ごはんというより、おやつやデザート!? 感覚かもしれません)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34191951

パンKAMADA チョコクロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿