« アサヒ飲料 ヨーグルト&カルピス | メイン | せかせかと »

2019年10月20日 (日)

アサヒ飲料 カルピスソーダまろやか微発泡

こんばんは 千夜人です。

雨は降りませんでしたけれど、陽射しもなく、風が冷たかったです。ということで、おひさまはお預けです。

 

昨日に引き続き、今日もお外でお仕事でした。

今日のお供は、アサヒ飲料さんの「カルピスソーダ まろやか微発泡」ですheart04

100年前の七夕の日に発売されたカルピスの派生商品で、今年の3月に発売されました。

ラベルには、天の川をイメージした水玉模様。大小の銀色の星が散らばります。立ち上がる細かい泡は、夏の天の川のようです。

かなり、濃いめの赤い文字がインパクト。ボトルキャップの金色も、高級感を演出しています。

通常のカルピスソーダの約3倍の乳成分を使用し、炭酸はきめ細かい微発泡となっているそうです。

確かに購入時、成分が少しボトルの底に沈殿していました。それだけ濃いということなのでしょう。

炭酸なので振っていいものかどうか躊躇しましたが、怖いので、横倒しにしたり向きを変えたりしてみましたsweat01

まろやかさと、贅沢で濃厚な味わい、やさしい刺激が楽しめる飲み物となっているそうです。

濃いめのカルピスよりさらに濃いめですが、むせるような濃厚さではなく、炭酸のおかげですっきり感があります。

乳酸菌多めのイメージで、身体にも良さそうです。

でも、寒いのにつめた~いお飲み物は、身体を冷しますね←ダメじゃんsweat02

2019102012150001 千夜人個人の評価:☆☆

(かなり濃いめですが、炭酸のおかげで飲みやすかったです。炭酸も微発泡だからでしょうか、きつくなかったです。

贅沢なお味ですが、自分にはとても飲みやすかったです)

 

2019102019120000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34193654

アサヒ飲料 カルピスソーダまろやか微発泡を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿