« 西口プラネ はやぶさ2 | メイン | アサヒ飲料 カルピスソーダまろやか微発泡 »

2019年10月19日 (土)

アサヒ飲料 ヨーグルト&カルピス

こんばんは 千夜人です。

今日は七十二候の蟋蟀在戸(きりぎりす とにあり)です。

 

コオロギではないのですけれど、自分も今日はお外でお仕事でした。

軒下で雨はしのげたのですけれど、寒かったです。

今日のお供は、アサヒ飲料さんの「発酵BLENDヨーグルト&カルピス」にしましたheart04

今年で100周年を迎えたカルピスですが、こちらは様々な派生商品のひとつです。

ラベルの水玉模様は、カルピスが7月7日七夕に発売されたことから天の川をイメージしているそうです。

今回は金色の星です。

カロリーひかえめ、ちょっとひとやすみ♪などのメッセージが嬉しいですね。

発酵BLENDのロゴマーク? 菌のイメージでしょうか、がつながって輪をつくっているのがかわいいです。

カルピスとヨーグルトというふたつの発酵食品を絶妙にブレンドした、おいしくて健康的な飲み物です。

発酵食品を組み合わせると、旨味や菌のもたらす効果が増加するともいわれています。

お味は、カルピスをヨーグルトドリンクで割るとこんな感じになるのかな、という風味です。

身体にやさしいを通り越して、身体に良さそう、と思いながらいただきました。

2019101912040000千夜人個人の評価:☆☆

(カルピスをヨーグルトドリンクで割ったようなお味で、濃いめのカルピスとは違った風味です。

発酵食品プラス発酵食品で、身体に良さそうな感じです。健康は気から、ですよ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34193585

アサヒ飲料 ヨーグルト&カルピスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿