« 片見月 | メイン | もとは »

2019年10月12日 (土)

サンヨー食品 サッポロ一番カップスターあさりだし塩らーめん

こんばんは 千夜人です。

福井の雨は小康状態です。風はまだ残っていて、というよりむしろ昼間よりも強まっている感じです。

 

台風が早く過ぎ去りますように。これ以上災害が起こりませぬように。

今日は一日、ちーんとしていましたhouse

ほとんど動かないのにお腹は空きますsweat02

サンヨー食品さんのカップめん「サッポロ一番 カップスター あさりだし塩らーめん」をいただきましたheart04

カップスターは、1975年に誕生したロングセラーブランドで、

日本ならではの安心感・懐かしさ・優しさを感じられるカップ麺としてリニューアルしたそうです。

あさりだし塩らーめんは、今限定で、あさりだしの奥深いうまみをきかせたコクのある塩味ラーメンだそうです。

カップは、アサリのふるさと、砂地の海をイメージした? 水色です。海というよりプールにも見えますけどcoldsweats01

使用しているあさりはまれに砂を含んでいる場合がありますとか、あさりなどの二枚貝にはかにが共生していますとか、

注意書きにもホンモノのアサリが使われている期待が膨らみます。

フタをめくると果たして、フリーズドライのアサリの姿が。予想していた以上に入っています。

具は他にわかめと赤ピーマンで、彩りも鮮やかです。

カップを左右にフリフリして具を広げ、熱湯を注いで3分後、よくかき混ぜて出来上がりdelicious

魚介だしの香りが広がり、あまり期待していなかった分アサリの身の存在感もあります。

しおラーメンよりさらに、海を感じました。

2019100120250000千夜人個人の評価:☆

(あさりだしの濃厚な旨味がしっかりと出ていました。その分、自分には塩辛く感じました。)

 

お夕飯はおさかなー。

2019101218560000千葉県産のイワシでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34192944

サンヨー食品 サッポロ一番カップスターあさりだし塩らーめんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿