« ある意味1番 | メイン | 空模様 »

2019年10月 7日 (月)

アサヒ飲料 おいしい水プラスカルピスの乳酸菌スパークリング

こんばんは 千夜人です。

おひさまは無黒点続きだというのに、自分は。

 

無黒点。漢字で書くと、逆に点々だらけsweat01

太陽の角度が小さくなってきましたので、うっかり紫外線を浴びてしまっていることがあります。

昨日はお外でお仕事でしたので、油断した部分が真っ赤っかです。

そんな日のお供は、アサヒ飲料さんの「おいしい水プラス カルピスの乳酸菌 スパークリング」をheart04

カルピスなのに白くない? 透明! 独自の製法で、天然水にカルピス酸乳を透明なまま配合しているそうです。

満々に水を湛えた惑星のようなデザインのラベル。弾ける泡は、天の川に浮かぶ星の群れのようです。

ぷしゅっと開栓しますと、僅かにカルピスの香りがしますdelicious

しゅわしゅわとした炭酸の向こう側に、おぼろげにカルピスの風味を感じます。

天然水に健康素材をプラス。身体には良さそうです。

この日は北風が絶えず吹きつけていたのですけれど、爽やかな味わいでした。・・・えぇ、とっても。

2019100611580000 千夜人個人の評価:☆

(飲み慣れていないせいか炭酸がきつくあたり、カルピスらしさというか甘ずっぱさが感じられませんでした。

そこは左党向き? 健康素材入りで、罪悪感の無い割り材としても使えるかも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34192459

アサヒ飲料 おいしい水プラスカルピスの乳酸菌スパークリングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿