« 西口プラネ 世界一周 | メイン | 寒がりなので »

2019年10月24日 (木)

麦 クロワッサン

こんばんは 千夜人です。

今日は、二十四節気では霜降、七十二候では霜始降(しも はじめてふる)にあたります。

 

でも、降っているのは星でも霜でもなく、雨ー。

28日が新月になりますのでnewmoon、雨降りで見えそうにありませんけれど今夜が逆三日月くらいでしょうかmoon3

フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来になっているパンが、クロワッサンです。

今日ご紹介するのは、パン工房麦さんの「クロワッサン」ですheart04

麦さんは、福井市みどり図書館の近くにあるパン屋さんです。緑に囲まれた素朴な雰囲気のお店です。

西武緑道も近いので、晴れているときはお外でいただいてもいいですね。

表面の皮はさっくりと、中の生地はふんわりと柔らかく、少しもちもち感もありますdelicious

バターの風味も脂っこくなく、わずかに塩味を感じるような、やさしい食感のクロワッサンです。

お月さまの本を借りて、緑道のベンチでクロワッサンのおやつ・・・なぁんて、ゆるーい時間を過ごすのもいいですねぇ。

あ、本は汚したらいけませんdanger

2019101214390000 千夜人個人の評価:☆☆

(巻きが緩いというわけではないのでしょうが、柔らかくてやさしい食感のクロワッサンでした。

コーヒーをボトルに詰めて、緑道や公園の緑の中でいただくのもいいかもしれません)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34193982

麦 クロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿