« ぬくぬくと | メイン | 西口プラネ 銀河展 »

2019年11月29日 (金)

ルテカフェ バタークロワッサン

こんばんは 千夜人です。

ブラックフライデーて、なに?

 

27日が新月でしたのでnewmoon、今日が三日月になりますmoon3

フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来になっているパンがクロワッサンです。

というわけで、ルテカフェ ベーカリー&スイーツさんで「バタークロワッサン」を買ってきましたheart04

ルテカフェさんは、広島県のくりーむパンで有名な八天堂さんとのコラボカフェ、だそうです。

テイクアウトもできるクレープのほか、パスタなどのランチもあるそうです。

バタークロワッサンは、やや大きめで、イメージどおりの三日月形をしていました←実際の三日月はかなり細め。

名前にバターがついていますが、それほど脂でベタベタではありませんdelicious

細めにしっかりと巻かれた生地は、ややしっとり感の残るさっくりとした歯ごたえ。

バター臭くなく、むしろあっさりとしていて、食べやすいです。

三日月はほぼ毎月めぐってきますけれど、切れのいい冬の三日月といったところでしょうか。

2019112622560000千夜人個人の評価:☆☆

(甘すぎず脂っぽくなく、しっかりとした噛み応えのある好みの食感でした。

すっきりキレのあるコーヒーと、さっぱりとした味わいが合いそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34196951

ルテカフェ バタークロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿