« ぴょこん | メイン | もち! »

2019年12月29日 (日)

ムスブベーカリー クロワッサン

こんばんは 千夜人です。

26日がこんなお天気だったらよかったのになぁ、と思いつつせっせと窓拭き。でも冷え切ってしまいました。

 

26日は部分日食でした。ということで、今日28日は三日月です。

大掃除の手を休めて、ムスブベーカリーさんで買ってきた「クロワッサン」をいただきましたheart04

ムスブベーカリーさんは、先月オープンしたばかりのハード系がメインの新しいパン屋さんです。

お店の名前は、人と人を結ぶという意味が込められているそうです。

クロワッサンは、フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来になっているパンです。

薄紙を何枚も積み重ねたようなぱりっとした皮。中の生地は柔らかくも弾力があり、しっかりとした構造を築いていますdelicious

北海道産小麦と国産バターを使っていて、脂っこさはなく、あっさりとして素朴な甘さがあります。

おいしいというか、旨いパンです。

歯ごたえがあるものが好きなので、気になるパンが並んでいました。

このあたりにはたくさんのパン屋さんがありますけれど、それぞれに特長がありますし、

みなさんこれからもがんばってほしいなぁと応援していますhappy01

2019122823180000 千夜人個人の評価:☆☆☆

(脂っこくなくからっとして、あっさりとした中にもじんわりと旨味を感じました。

シンプルなのに、シンプルだから? これだけでおいしくいただけました)

 

2019122819110000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34199083

ムスブベーカリー クロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿